C1334村感想

C1351村

[2回目/村人/病弱少女(リーザ)/3日目に襲撃された]

人狼2戦目です! 突然死ありーの技力の偏りありーの狼さん圧勝ありーの…
色々ありましたが、やっぱり楽しかったです♪
優しい狼さんとか楽しい占い方法とかw
村の雰囲気も良かったですね〜♪
うう…荒らしさえ出なければなぁ…(あの方確信犯みたいです…最初はちゃんとやってたみたいなのに…)
エピで色々コツも聞けたし、狼完全勝利も見れたし、墓下もいけたし(苦笑)大満足!

人狼がやりたくてやりたくて…やっと都合がつく時間が来たので即参戦!
今回は色々考えたのですが、病弱設定リーザw
リーザはとにかく疑われる子だとwikiにあったので、疑われないように行動出来ればと思っての事でした〜。
で、真実の鏡は村人、狩人蹴られましたw(まぁ、予想してましたが
村人なら、狩人の身代わりに食べられるぞ〜!を密かな目標に…
寡黙脱出を目指して開始!

………やっちゃったよ……OTL
眠いとはいえ、議題の回答くらいしっかり確認してから言えっつーんだっ!!とかつっこんでしまいました(汗
皆様ご迷惑おかけして申し訳ない〜(><。

そして、初日に真占い師の突然死…。予測はしてましたが…
最後まで疑えませんでした〜クララさん(汗
突然死+真霊の回避COで一気に書真、年偽説が広まった…。
回避するのは狼だけど、伺い立てて指示があってからの回避COなのに黒!は疑問で疑問で…
まぁ、疑問で間違いなかったんですけどね(苦笑
真霊だったんですしw

そして2日目…成分占いの1つであり、初戦で占い候補に上がってしまった日。
占い対象に。またか!!!w
2日目は私にとってのターニングポイントのようです(苦笑
そして襲撃死。
あの状態だと確実白なんで、3日目以降の自分への灰考察が聞けず(´・д・`)
灰考察で言ってくれて初めて気が付く事のあるお馬鹿(汗

以降は延々墓の下で遊んでました(苦笑
思考も半分停止しちゃってましたしね〜。。。
平和ボケしちゃっててごめんなさい〜(汗
そして、色々言ってしまってごめんなさい〜〜!(><。
あう〜…言ってから後悔する馬鹿OTL

ただ、赤ログで狩人っぽいとのお言葉が!!
ちょこっととはいえ可能性をかけていただけたので満足♪
盾にもなれましたしね〜(負けちゃったけど
あと、思考が読めるとも言っていただけたので、ほんの少し目標達成かな?

エピで上級者だったシスター様の考えを聞いて随分と考えさせられてしまいましたよ…。
wikiだってセオリーだって定石だって先輩達が必死に作ってきた物なんです。
その先輩達を目指して大きくなって行かなければならないのに…
(人にはよると思いますが…少なくとも推理だけのゲームじゃないですよ?人狼。
ミステリー好きの私が言うんだから間違いない!と思うんですが…w)
その先輩におんぶにだっこじゃ…情けないな〜…と(汗
亀のごとき歩みでも、先輩を目指して頑張ろう!そう思いました(><

シスター様、兵士さん…心の師匠にノミネート完了です!(`・w・´)シャキン
(リナさんとヨアさんとヤコさんとニコさんもですよ〜!)
(どうでもいい小話:ミステリー2時間ドラマ限定な話なんですが、
(本は作者によって差があるので作者別に犯人に特徴がある)実はセオリーがあります。
(犯人が誰か)登場人物で早い段階に出番のある人は大抵被害者か犯人なんです。
前半の2人目まで襲われない人を疑うと穴とか隙とかトリックが見えてきますw
う〜ん…本当にどうでもいいし、気が付いてる人多そうw)

追記

C1351のログ読み返してて、セオリ理解出来てなかったりした部分を再発見OTL
あうあうあう、やっちゃいけないことやってます〜(汗
RPの延長でもリアっぽい事言っちゃ駄目ですね〜…
(いえ、あれ半分以上リア発言でしたけどっ!(滝汗)なおの事駄目じゃん!!! OTL)

そしてシスターさま…私がまとめ役やりたがる訳ないじゃん、大げさだなぁ〜
(思考が初心者状態の私には無〜理〜で〜す〜!過大評価ですよぅ!あうあうあう(泣
思考が薄いだけなんですよぅ!あうあうあう(滝汗
だからこそ修正回答が村人っぽかったんですよぅ〜!あうあうあうあう〜(つ□T。)

そして、偽占い師だった新月(仮名)さん…。
占い師の姿勢としても正しい姿ですね。
対抗がいなかったんで、対抗に対する考察の仕方が分かりませんが…
全てに対し公平で、村の為に行動してらっしゃいました。
それは、シスター様にも言えること。
だからこそ、疑えなかったんですね…。

う〜ん…答えが分かってから見ると微かなラインがっ(汗
書兵へのラインは見えませんでしたけど OTL
経験不足ですね(;_;)

あとあと、ヨアヒムお兄さんの態度変更はちょっとあからさますぎかな〜?
とか思っちゃいました(汗
喉が勿体無いから納得できないけど…
なら納得出来たんだけどなぁ…
(納得してるように見えたのに納得してなかったはね…
自分の反省と、手本&教訓の多い村でした。

次回への教訓と反省

1,考察は
 ・相手が狼なら〜
 ・相手が○○(能力者名)なら〜
 ・能力者真偽は 偽なら〜真なら〜
 で考える。(考察反映は状況による
2,メタは推理に入れない。
3,ログ確認&発言は仮決定時刻の4時間前からやる!(余裕のある時限定
4,自分の考えをぐらぐらさせない(頑固にならず誘導されず程度
5,相手の白黒を印象で語らない!(これ絶対
6,占い先(初日を除く)をパッションで決めない!(これも重要
7,発言は確認してから投稿する!!(これ最重要
8,メモは紙に…w(メモ帳だと見辛い〜(汗

村の皆さんへ

墓の下ではっちゃけちゃってすみませんOTL
平和ボケw
でも、墓の下は楽しかったので、またやるかもしれません(戦犯者め)

人狼陣営へ

シスターの振る舞いがとても輝いてました!
狼陣営の皆さんも楽しそうで…
ああ、狼陣営楽しそう!!w

ペタ君クララさんへ

まさか2戦目で再戦出来るとは思いもよらず!(><
エピであんまり絡めなかったのは残念でした〜(´・д・`)
あんまり成長出来た姿を見せられなかったのも残念…(2戦目じゃ仕方が無い
恋愛(?)RPもあんまり絡めなくてごめんなさいでした〜(TwT
クララさん個人にもあんまり絡めなくて残念…

このサイトに掲載されている一部画像及び引用文章の権利は、全て(c)ninjin、(c)路地裏萬亭 様にあります。
人狼BBSC国人狼BBSF国路地裏萬亭人狼まとめサイト


Copyright(c)rasyeriairifenn 2000-2006 all rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送